グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長久手子供の日大会

<<   作成日時 : 2010/05/06 01:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は長久手こどもの日大会を写真を撮影しながら応援に来ました。
私は少し期待しながらグランドへ来たのですが・・・
結果は、残念な結果でしたね。

残念な結果になったのはなぜか?
答えは言わない。自分で良く考えてごらん。
優勝したチームにあってグレブラに無いことは何か?
それがわかって、キャプテンを中心に出来るようになればメダルが取れる権利が出来ると思うよ。

ただ試合をやりたいのであれば、お金がもったい無いから、全員今月で卒団した方がいい。
今日もたくさんの人が応援に来ている
君たちはどうすれば良いのだろう?
元気の無い君たちを見に来ているのでは無い。
胸の内に秘めている物があるのならば表現をしなければわからないし、相手にも伝わらない

いつもおなじ事をやっているのではだめ。
何かを変えてごらん。変わらなければ何も変わらない。

それから、三振して審判の前でヘルメットを投げてそれを自分で拾わないで行った選手がいる
あの姿を見て私は今日は優勝は無いなと思った。
その選手は野球をする資格は無い。それを誰も何も言わないのか?
本当に情けない。野球の神様はそんな選手がいる限りほほえんではくれないよ。

3位決定戦は控えの選手が出ていたと思うが
私が見る限りそんな決定的な差は無いと思うよ。むしろ準決勝より野球をやっていた感じがする
やれば出来るんだよ。あきらめずに頑張ってごらん。きっと先発で出場出来ると思うよ

出来ないと思って練習するのでは無くて、出来ると思って練習してごらん。
失敗したらうまく出来る選手はどうやってやっているか良く見ていてごらん。
それをまねをしてみたら良いのでは無いかな?
練習から集中して監督やコーチの話を良く聞く事
わからなければ聞くこと。わかったふりをしてやっていることがチームにとってもいけない事だと思う。

まだ、幸い5月です。みんなグレブラに入る時にお父さん・お母さんになんて言って入って来たの?
自分から「野球をやりたい」と言って入って来たんだろう?
だったら最後まであきらめずに頑張ってごらん。入って来たときにどんな気持ちで野球をしていたのかを。

・挨拶はしっかり相手の目を見てすること
・グランドでは駆け足
・カバンはそろえてチャックを閉めて並べる事
・道具を大切にすること、道具をまたがない事
・時間を大切にすること
・相手を思いやる気持ちを毎日心掛ける事
・野球をするのに何人の協力によって出来るのか良く考える事
・食事は全員そろって食べる事
・声はお腹から出すこと

今日、みんなが出来ていなかった事です。そんな難しい事では無いはず。
今週から以上の事をしっかりとやってごらん
みんなが出来るようになればきっと野球の神様はほほえんでくれると思うよ。

頑張れ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グレブラさんは、いつも同じ事を言ってるね。
選手達の目の前で、直接叱ってやらないと、きれい事では・・・

みんな、いい物を持っているのに残念です。
グレブラのファン
2010/05/07 16:09
グレブラファンさんと同感です。選手達に直接注意しないとわからないと思います。
匿名
2010/05/18 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
長久手子供の日大会 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる