グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝の気持ちを表現するには・・

<<   作成日時 : 2010/05/02 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は志段味東小に午後からAチームの選手が来ました。
久目監督に言われて私の所に挨拶に来ました。

そこで私がAチームのみんなに話しをしました。
Aチームのみんな覚えているかな?

私はAチームのみんなに「何事も全力ですること」と言いました。
それはどうしてだろう?

みんな良い道具持っているね。毎回父コーチもたくさん来て手伝ってもらっているね。
毎回昼の弁当も作ってもらっているよね。
グレブラのモットーは「最後まであきらめない」「感謝の気持ち」です。
みんなはどうやって感謝の気持ちを表現するのだろう?
それはAチームのみんながいつも全力でプレーをすることでは無いだろうか?

昼からの練習Cチームの練習をやりながら見ていました。
私の感想はただ練習をしているだけにしか見えなかった。
明日は大事な長久手の大会があるはず。みんな金メダルがほしいと私に言っていたが
心からそう思っているとは見えなかったのが残念です。

エースが投球に苦しんでいるのに誰も励ましの声が出ない。
ランナーコーチやっている選手。ただ立っているだけ。
エースにみんなが心から復活してほしいのならば、みんなが全力で励ましてごらん。
ランナーコーチ。いつも出ている選手かどうか私はわからないがもっと必死でランナーコーチやってごらん。

挨拶みんな出来ていたかな?今日の帰り私の横を全員通って行ったが何人挨拶出来ただろうか?
練習を手伝ってくれた父コーチに何人挨拶出来ていただろうか?

人としてやらない事が出来なければ、金メダルはとても遠い存在だとおもう。
もう一度キャプテンを中心に今からでも遅く無いからもう一度全員で基本からやり直したほうが良いのでは無いかな?
久目監督に言われたからやっているのでは駄目。自分たちでこれからは何事もやってほしい。
グランド作り。道具の移動。選手達でやらなければ駄目。もう親に甘えてばかりでは駄目。

厳しいことを書きましたが、私もAチームのみんなを応援してるから書きました。
明日、2回勝って、5日の準決勝・決勝にいける事を祈っています。
頑張って下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にそのとおりです!母たちもはがゆい気持ちで見ています。あの子達がグレブラで何を学んでいくのか、どの位成長できるのか、残り10ヶ月楽しみにしています。金メダルが恥ずかしくない選手となって、金メダルを勝ち取り、茨木監督に見せに行きたいと思います。応援ありがとうございます!
グレブラ日記ファンのA母
2010/05/04 12:44
本当にそのとおりです。母たちもはがゆい思いで見ています。あの子達がグレブラで何を学び、どれだけ成長できるのか、残り10ヶ月になってしまいましたが、楽しみにしています。金メダルが恥ずかしくない選手になって、金メダルを勝ち取り、茨木監督に見せに行きたいと思っています。応援ありがとうございます!
グレブラ日記ファンのA母
2010/05/04 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝の気持ちを表現するには・・ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる