グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一歩ずつ

<<   作成日時 : 2010/04/12 01:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、未規が入団してくれました。
他の有名なチームも体験に行ったそうですが、未規はグレブラを選んでくれたそうです。
これはみんなが優しく接してくれたから来てくれたと思うよ。
これからも体験の選手が来たらその調子で相手を思いやる気持ちで接してあげよう。

今日はスポ少の試合が近くのグランドでやっていたので見てました。
正直みんなももう少し頑張れば、試合にはなるのかなと思いました。

だけど、今週の練習の調子ではなかなか近づけないとも思うよ。
相変わらず集中力が足りないかな。
練習中におしゃべりをしててはいけないよ。
だって試合の時におしゃべりするかな?
おしゃべりしている時間があるなら仲間に対して声を掛けてみよう。
「ナイスプレー」とか「ナイスボール」とかさ
それも大切な事だよ
試合は90分あります。みんなの練習時間は60分を目安に休憩を入れています。
あと30分も集中していなければいけないんだよ。

監督はいつも言うけど、練習で出来なければ試合では絶対に出来ないよ。
いつも試合をやっているつもりで練習をしよう。
そうすれば試合の時に良いプレーが出ると思うよ。

4年生が3人になりました。これからは4年生が3年生・2年生をもっと引っ張っていってほしいです。
一緒の事をしていてはだめです。健人・雄太がしっかりと誰よりも努力して、
もっと声やプレーや練習態度で引っ張って行くこと
つらいかもしれないけど、とても貴重な体験が出来るのだから頑張ってほしいです。

3年生・2年生も先輩の言うことをしっかりと聞くこと。
監督がいつも言うけど、相手の立場になって考えてみよう。
みんなが健人や雄太の立場だったらどうだろうか?
これが相手を思いやる気持ちだよ。

今日、最後にみんなが先週に頑張った事を聞きました。
先週頑張った事を今週は少し回数をふやして頑張ってみよう。
みんなが頑張ればもっと早くうまくなれるし強くなれる。

週末はみんなが頑張って来たことの発表の場所でもあります
監督はみんなが頑張ってきたか練習を見ていればわかります。
だってこの時期のみんなはやった分だけうまくなっていくのだから。

今週良かった事
・あいさつが出来た事
・カバンが並べれるようになった事

今週勉強した事
・毎日少しで良いから頑張る事
・練習中は集中すること
・言葉使いを注意すること

毎週みんなは勉強が出来てとても幸せです。
一歩ずつ監督と一緒に階段を上がって行こう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一歩ずつ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる