グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少し

<<   作成日時 : 2010/04/05 01:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

今週は、初めて試合形式の守備練習をしました。

やっぱりまだ時間がかかるのかなと監督は正直思いました。
練習の時も言ったけど、ベースをふまれなければ得点が入らない事を忘れずにいてほしいです。
だから確実に1アウトずつ取っていけば良いのでは無いかな。

たとえば、ノーアウト1塁で盗塁して2塁、送りバントをしてもらえれば1つアウトがもらえる
ここで2塁ランナーをアウトにしようと思って3塁に投げてセーフになってしまえばランナーが2人出てしまう
これは大量得点になってしまうパターンになってしまう。

逆の考えでランナーが3塁にいた方が守りやすいのでは無いかな。だって相手は打つか、スクイズしか作戦が無いのだから、スクイズならランナーなして守れるし、なかなかヒッティングで打てないと思うよ。

それからもっと声を出そう。内野は特に声をだしてみよう。声が無ければどこに投げれば良いのかわからないよね。
だからノックの時にもらう方も声を出してもらいなさいと言っているのだよ。ノックの時に出来ているのだから試合形式の練習でも出来るはずだよ。

とにかく失敗しても良いのだから声を出してもらってみよう。その時の判断が間違っていたら、その場で監督が教えてあげるから。

今週良かった事
・あいさつが出来た事
・相手を思いやる事ができた事

今週勉強した事
・自分で目標を立ててしっかりと努力すること

去年先輩達が優勝した吉田杯は、はじまりが早い為、断念しました。
だけど他の大会にはエントリーしようと思っています。

みんな試合が出来る事を楽しみにして練習を頑張ろう。監督も頑張る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
守山クラブ入団しました。今日から頑張ります
松本恭兵
2010/04/11 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう少し グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる