グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中してみよう

<<   作成日時 : 2010/03/25 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休でしたが、3日間とも練習をしました。

日曜日は清掃のボランティア活動に行きました。
風が強く、とても寒い状況でしたが、以外とみんな掃除がしっかりと出来ましたね。
監督の車で選手が移動しましたが、移動している時はちゃんと座っていよう。危ないからね。
それから下品な替え歌はやめよう。1回・2回は良いけどそれ以上は聞き苦しいよ。
午後は守備練習と投げ方の確認をしたけど、ちゃんと覚えたかな?
投げ方はちゃんと今のうちに直さないと大きくなった時にはすぐには直らないんだよ。
それからケガをしてしまったら、野球が出来なくなってしまうよ。
今はしっかりと投げ方を覚えよう。

月曜日は体験の選手が1名来ました。健人達とおなじ学年の選手でした。健人にいろいろ教えるように
監督は言ったけどちゃんと出来ていたね。体験の選手は最後感想を聞いたら、とても楽しかったそうです。
印象はとっても良かったみたいだったよ。みんなが友達のように接してくれたから良かったと思うよ。
あとは、今週他のチームに体験に行くそうです。お父さんの話しだとどちらかのチームに選手が行きたいチーム
に決めるそうです。なんとかグレブラに来てほしいな〜。

昼休みにAチームがやって来ました。
菊川コーチにノックをお願いされてノックしました。やっぱりAチームは違うな〜。真剣にノックしてしまいました。
選手達も監督の違う面を見てもらえたかな・・・・誰も見ていない
ノックを終わってAの母と話していてベンチに座っていたら
「監督どこに行っていたの?」
「監督、今、ノックしていたじゃん」
「ふ〜ん。どっか行っちゃったと思った。でさ、監督ドアラの顔を書ける?」
「えっ!ドアラの顔ですか
砂場の砂に書いてみる以外に思い出せない・・・・。
監督はドアラとシャオロンの顔をかけるように勉強してくるよ。

昼からはちょっと集中が出来ないようになってしまったかな。
練習は、楽しい練習もあれば、つまらない練習もあるかもしれない。
でも、つまらない練習のほうが以外と大切な事が多いんだ。
走塁とカバーの練習をしたけど、Aチームになるとこれがしっかり出来るチームが強いんだ。
だからもっと集中して練習に取り組もう。
最後に言ったけど監督はみんなの集中出来る時間。学校とおなじ時間で練習をしている。
だから授業とおなじでしっかりと聞いていたらもっと早くうまくなると思うよ。

今週みんなが良かった事
・あいさつが出来たこと。
・カバンがしっかりと並べたこと。
・フライがとれるようになったこと。

今週勉強した事
・返事は「はい!」と言うこと
・集中して練習をする事
・練習は失敗をおそれずにチャレンジすること。

来週も勉強したことが出来るように頑張ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集中してみよう グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる