グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべしパワー

<<   作成日時 : 2010/03/15 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今週は天気も良く2日とも外で練習が出来ました。
土曜日に1人をのぞいて全員がそろいました。

私から選手達へやってほしい事を話しました。
覚えているかな?

1.あいさつをしっかりしよう。
2.かんしゃの気持ちを持ってすごそう。
3.いつも笑顔でいよう。

昨日監督は勝つという言葉はひと言も言わなかったのに気づいたかな?
やってほしい事が3つとも全員が出来たらきっと勝てると思うよ

しかし、すごいパワーです。
話している人の目をみて話しを聞こうと言ったら
全員が私の廻りにくっついて集まって聞こうとする
「監督の服すべすべして気持ちいい」
「監督いいにおいがする」
全く関係の無い話しをする始末
でも、目をみて話しを聞いてるのがいいのか
話しをしたら結構出来るようになったね。

まだ始まったばっかり、でもね、土曜日より今日のほうがみんなうまくなっていたよ
今日は今年の卒団生が4人来てくれました。
グランドでも言ったけど先輩達も最初はみんなと同じ感じだったんだよ。
だから今、出来なくても大丈夫!監督がしっかりとみんなに教えてあげるから。

今日ねみんな良いことが出来たのを覚えているかな?
今日は体験で2人来ました。
当然まだ取ること投げる事が出来ないのは当たり前です。
スタンドティーで打っていたときかな
とれなくて誰かが「しっかりやれよ」って言ったとき他のみんなが「そんなこと言ってやるなよ」
って言ったよね。みんなとっても良いことをしたんだよ。

最初から出来る人はいない。いろんな事を教えてあげる事。励ましてあげる事。
これってとても大切な事。だからあえて体験の選手を分けずにみんなとキャッチボールをやらせたんだ。
これを続けていればきっと野球の神様はみんなに早く試合を出来るように
してくれると思うよ。これからも続けていこう。

槙哉。小遣いからの選手の差し入れありがとう。その優しさがあればきっといい大人になると思うよ
監督はとってもうれしかったです。

これからもいつも笑顔でやっていこう。
でも、監督にため口はやめてほしいなでも、まぁいっか
来週も楽しく野球やろうね。
稜悟、早く元気になってね。みんな稜悟が来るのを待っているよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一回グレブラやりてぇー
選手3
2010/03/16 07:45
今週2日間,僕は守山クラブの体験に行きました。体験に行ったのは 僕と 隼田・直矢・航介と一緒にいきまいた。 かなり厳しかったです。1日目は守備練習が多かったです,中学生になると連携プレーが多いので技術だけじゃなく頭も使わないとできません。       2日目は打撃練習をしました。スプリはあんまりしていなかったけどまぁまぁ打てました。僕は守山クラブの体験に行って思ったことはみんなすごく優しくて面白いです。僕はファーストなので分からないところを聞いたら先輩が優しく教えてくれました。来週もう一回体験が入ってるので頑張ってきます。 
松本恭兵
2010/03/16 22:08
恭兵へ。
守山クラブの体験は楽しそうだね。
中学になるとレベルが高くなるけど頑張って。
これからも親にはいろいろと世話になるから
感謝の気持ちを忘れずに勉強も野球も頑張って下さい。
茨木コーチ
2010/03/25 00:46
はい
松本恭兵
2010/04/21 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐るべしパワー グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる