グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グレートビュティーズ始動。

<<   作成日時 : 2010/02/08 00:52   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は選手達は守山クラブへ全員体験へ
どうだったかな?これからも体験に行くからいろんなチームを体験して今後の進路を決めてほしいです。

さて、残った母達の一部は空いていた守山北中へ
私が守山クラブの体験を引率して行ったので、少し送れて守山北中へ
参加した母は8人すでにアップ済みとの事。

とりあえずキャッチボールから始める。
5分ぐらいやったところで1回目の休憩(早っ!)
ここで駿太母からボールの握りかたの質問があったので
ボールの握り方と投げ方を教える。

教えた結果最初より全然投げ方が良くなった。
しかしあちこちから体が痛いと悲鳴が。
10分ぐらいやったところで2回目の休憩。

次は普通ならノックだが、キャッチボールを見ている限りまだノックは危険なので
とりあえずゴロの取り方を教えて私が投げて取って投げる練習
最初ははじく事があったがだんだんうまくなって来てよくなった。

次はフライの練習。取り方を教えてまず、正面からのフライ
もっととれないかなと思ったが、以外にとれる。

次はバッティング。打ち方の基本を指導しながら、奥村コーチの投げる球を
打つ練習だった。
これも以外と打てる。引っ張り専門だが、あれだけ強い打球が打てれば
ヒットになる確率は高いだろう。

あっという間に11時30分を過ぎ練習終了。
最後トンボを掛けていたが外から掛けてしまったので全員が真ん中に集まって
身動きがとれない状況に。

最後、紅茶とお菓子を食べて、今まで運動して消費したカロリー以上のカロリーを
摂取して練習終了。

次の練習の時はポジションを決めて練習をしたいと思う。
希望するポジションがあればコメント欄に記入して下さい。
しかし参加した母達は明日は体が動くのだろうか?
少し心配しているビューティーズの監督なのであった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ
;g,pgpckgbp;lbhkmgin...
2010/02/14 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレートビュティーズ始動。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる