グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のち晴れ

<<   作成日時 : 2009/11/15 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、外を見ると激しい雨。

今日は山崎杯の試合が無いかなと思い監督に確認してもらう
試合があるらしい。
あわてて仕事が早く終わるように職人をせかす。
なんとか終わり豊田市から高速をとばして試合会場へ

選手はどんな顔をしているかな・・・・・。
いつもと同じ感じだ。ちょっとひと安心。

試合前、選手にひと言「とにかく全力で何事もやろう。隼大の分まで頑張ろう。」
選手達が大きな声で「はい!」返事してくれた。
うれしかった。このときコーチは絶対勝ってくれる事を確信した。

試合開始。先制は本巣さん。四球からライト前へのタイムリーで先制される。
相手は左の好投手。でも不思議とコーチはなんとかしてくれると思った。
その裏、憲汰郎、一樹と連続ヒット1アウトの後、ダブルスチールで2・3塁
2アウトになり槙哉のタイムリーで同点
そして直矢が逆転の2点タイムリー。
直矢よくがんばった。今までの君なら、先制されたミスをいつも引きずってしまって
他にも影響していたが、気持ちを切り替えてよく頑張った。コーチは成長を感じてうれしかった。

この後、1点を取られ最終回へ
1アウトから内野安打で1塁盗塁で2塁、送りバントで2アウト3塁。
バッターは3番打者。バットコントロールが凄くうまい選手だ。頑張れ駿太郎!!
打った打球はショートへ頼むぞ航介!!・・・・。ファーストへストライクの送球
試合終了。3対2で決勝進出だ。

今日はみんなの力での勝利だ。
いつもと違うポジションでよく頑張ってくれた航介・恭兵。
ベンチで一生懸命仕事をしてくれた。大雅・多聞・駿太・祐斗・雅貴・コチ・大樹。
ありがとう。

大雅。今日は良い声をだしていたね。今までは無かった声。
それは「やさしさのある声」だ。今までは相手の気持ちを考えてない声だった。
コーチは、その声が大雅からほしかった。これからも相手を常に思いやる声をだしてほしい。
それが、大雅にとってもいい大人になる一歩だとコーチは思うよ。

槙哉とうとう君の夢である優勝への権利ができた。
これは槙哉の山崎杯への思いを他の16人が全力で頑張ってくれたおかげだと思う。
今日の試合。途中の審判の判定からなんか元気が無くなったような気がしたが・・?
槙哉の気持ちをみんなが頑張ってやっているのだから、最後まで仲間に感謝して
決勝戦は最初から最後まで先頭を切って全力でプレー・応援をしてほしい。
それをすればきっと槙哉の思いは叶うと思うよ。

23日決勝戦です。父兄含めて全員の笑顔があれば、きっと優勝出来るはず。
秋の空に大きなひまわりを咲かせよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
23日には、大きな沢山のと素敵な笑顔が咲きますね。今から、とても楽しみです

2009/11/16 17:49
いよいよ山崎武杯、決勝ですね。うちのチームは初戦負けでしたが、グレブラの皆さんが応援してくれた事が忘れられません。勝って大輪の花、咲かせてください。
他チーム父兄
2009/11/17 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のち晴れ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる