グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーサイド

<<   作成日時 : 2009/11/01 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

ラグビーの言葉に「ノーサイド」と言う言葉があります。
これはラグビーの試合が終わったら、同じラグビーが好きなものどうし、敵・味方は無いよという意味です。
コーチはこの言葉が好きで高校時代ラグビーをやっていました。

11月になりました。後、このチームで野球が出来るのもあと30回になりました。
今日、昼ご飯を食べて後、17人でしゃべっている姿を見て、この姿ももう少しで終わりかと・・・。

今月は山崎杯・イチロー杯・ゲオ杯・名古屋市スポ少・尾張北部秋季大会他
いろんな大会の準々決勝勝てば準決勝、決勝と進んで行きます。
全部勝利してくれればいいのですが、負けたとしても、自分の中でやりきってほしい。
自分の仕事をきっちりとやって、泣かずに笑顔で相手をたたえて頑張れ!と言うくらいに自分で努力してほしい。

ここからは本当に野球の好きなものどうしの戦いです。
どっちが勝つかは日頃から努力をして、試合中全員がしっかりと自分の仕事を全力でやる。
全力疾走は当たり前。攻守交代・ランナーコーチに行くとき・ボール拾い・バット引き
どんな事も全力でやったチームに野球の神様はほほえんでくれると思います。

今度の土曜日はイチロー杯です。朝一の試合に勝ったとしても次は富士シャークです。
うちは中1試合おいての試合。相手は1試合のみでグレブラは不利であるが、
勝った勢いで戦えるメリットがある。全力でやれば愛知県ナンバーワンチーム。優勝候補筆頭だが
決して勝てない相手では無いと思う。
全力でやりきろう。そして結果はどうであれ笑顔で相手をたたえて終われるように
毎日自分のやれる事を努力しよう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね…あと残りわずかだよね・・・。
だから選手たちもっとコメントしてみたら!
気持ちがもっと通じ合うかもね!!
了解しました。
2009/11/02 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーサイド グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる