グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲオ杯 対 サンデージュニア

<<   作成日時 : 2009/11/23 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中の山崎杯が中止になり
午前中練習して試合会場へ

まだグランドさえ出来ていない状況
練習をしてみるが・・・・。
朝早くおきたのが影響なのか
選手達に元気が無い。気合いを入れたが効果は?????

不安の中試合開始
サンデーさんの投手は外角へうまくコントロールしてなかなかランナーが出ない。
グレブラの先発は一樹。サンデーさんの強力打線をうまく抑えてお互い無得点のまま
あっという間に4回が終わる

試合が動いたのは5回康太のヒットから1アウト後四球で1・2塁
憲汰郎がしっかりと送り2アウト2・3塁
ここで一樹がレフトへ先制のタイムリー!
隼大の絶妙なセーフティーバントで2点目。

この2点のまま最終回へ
1アウト後四球・ヒット・四球で満塁。
バッターは5番の凄いバッター
先週の試合が頭をよぎる。
2球目一樹の投げた球が後ろへそれる・・・・。
うわっ!と思った瞬間大雅が跳ね返りをうまくとり一樹へ
ランナーがつっこんで来る!タッチアウト!
しかし四球で2アウト満塁。

相手の6番の打った打球はサードへ
頼む!康太びびるな!!
ファーストへストライクの送球
試合終了。2対0で勝利した。

今日の勝因はしっかりと自分の役目をしっかりしたこと
だから最後まで相手に流れが行かなかった
攻守交代も全力でやっていたからよかった
終始こっちのリズムで試合をしていた
これは決勝戦に向けてよい勉強になったと思う。

一樹。最終回は少し力んでしまったね。
力んで早い球が投げれるのならばみんな力んで投げるだろう
力んでもコントロールが悪くなるだけだからコントロールを意識して
低めに落ち着いて丁寧に投げよう。みんなしっかりと守ってくれるよ。
こういう時こそ廻りをよく見てみよう。みんな一樹をしっかりと応援してくれているよ
そしてしっかりと守ってやるとみんな思っているよ。
一息ついて大きく深呼吸して投げてみよう
そうすればもっと楽になると思うよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲオ杯 対 サンデージュニア グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる