グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西愛知大会 敗者復活 対 八幡学童クラブ

<<   作成日時 : 2009/10/12 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中の試合。東五城さんに0対1で敗退の後、移動して
八幡学童さんとの試合。

グレブラの先攻で試合開始。
初回、チャンスをつくるが、得点ならず。
先発は槙哉。約、1ヶ月ぶりの先発。初回ストライクが入らずランナーを出したが、
なんとか0点に押さえる。
相手は再三チャンスがあったが、槙哉がなんとか0点で抑える。
試合が動いたのは3回、大雅のレフト線への3塁打から続く康太がセンター前にタイムリーで先制。
ナイスバッティングだった。
槙哉は3回以降はストライクも入るようになり相手を0点に押さえる

槙哉の為にも追加点がほしいと思っていたら5回康太の四球から憲汰郎のヒットでノーアウト1・2塁
竜司が送って1アウト2・3塁。隼大が四球を選び、一樹が、サードゴロで本塁ホースアウトで2アウト
ここでバッターは今日、初の4番に入った多聞。追い込まれたが、センターへタイムリーヒット!
でだめ押しの2点。

槙哉が7回をヒット3本で久しぶりの完封で、3対0で勝利した。

まず槙哉。100球を投げたが、最後まで、いいボールを投げていた。
スタミナがついて来たかな。1ヶ月前と比べるとボールの勢いが違った。
高めに行くと長打になってしまうので低めを意識して投げるようにしよう。

それから多聞。あの場面緊張したと思うが、ナイスヒットでした。
やれば出来るのだからこれからも自信を持ってプレーしよう。

今日はしっかりと竜司のバントや憲汰郎のエンドランが出来ました
良かったです。

それから駿太郎監督が言っていましたが、いいボールが投げていたようですね。
駿太郎の持ち味はアウトコース低めの速いストレートです。
ストレートの切れが出るようにしっかりとランニングをして下半身をもっと鍛えよう。

それから祐斗を含め全力疾走でやれた事。
こういう事がとても大切な事です。
土曜日の父コーチ達との練習での約束事をしっかりと出来た事良かったです。
キャッチボールも声が出ていて良かったです。
1週間たって忘れないように来週以降もこの調子で頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
選手達は、やれば出来る子ばかりです。
土曜日の選手達のあの笑顔と真剣な顔・・・
太郎
2009/10/13 23:21
みんなやればできるじゃん!
今週もがんばろう
ぼやき父コーチ
2009/10/15 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
西愛知大会 敗者復活 対 八幡学童クラブ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる