グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう忘れてしまったか?

<<   作成日時 : 2009/10/05 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のヘーベルハウスの試合内容は監督から聞きました。
得点はミスからの失点。攻撃も再三のチャンスを逃して負けたとの事

コーチは、いつも言うが失敗は誰でもあることだから特にコメントはありません。

しかし、果たして準備はしっかりと出来ていただろうか?
前回のブログでコーチはどう言ったか?
「目指す大会の準備としてこれからの試合はしっかりとやろう。」
と言ったはずだ。
しかし今日はアップから全然だめだっただそうだ。
いつも言うが勉強と一緒で、急に試合にだけいっしょうけんめいにやっても結果は出ない。
今日の志段味東小でどういう気持ちでバント練習をしていただろうか?
試合と同じプレッシャーを自分でかけてやっていただろうか?
キャッチボール試合と同じ気持ちで塁間をしっかり投げていただろうか?
その結果が今日の試合に出てしまったのでは無いか?

本気でイチローに逢うつもりがあるのか?
逢いたい気持ちがあるのならば半田球場でやったような試合を毎試合積み重ねるのでは
無いか?
申し訳無いがイチロー杯に勝ち上がって来ているチームは君たちは一回も勝った事の無いチーム
ばかりだ。恥ずかしい話だがこのままでは決勝トーナメントは間違いなくコールド負けだろう。

槙哉・一樹。練習中に集中出来ていないようだな。
いつも言うが君たちはただの赤の背番号では無い。
練習中から君たちが一番になってしっかりとやるべきでは無いか?
しっかりやななくても試合にでれるからいいやと思っているのならば
背番号を返せ!
もっと赤の「10番」・「1番」をもらった事をよく考えて行動してほしい
それが出来ないのならばコーチに言ってくれ。君たちには別の背番号をわたす。
今度そういう姿を見たときはもう君たちには何も言わない。
コーチは君たちをグレブラの赤の10番・1番としてもう認めない。

他の選手も同じだ。
なぜその流れに合わせてしまう?
別に出来ない選手はほかっておいて自分はしっかりとやればいいのでは無いか?
全くそんな悪い所だけ合わせる必要は全く無い。

これからの試合は毎試合、朝グランドに来たときからしっかりとやらなければ
勝利の道は遠いだろう。

来週も尾張北部の2試合と西愛知大会、おそらくゲオ杯も入って来るだろう。
残念ながらコーチは来週も運動会や仕事でこの4試合はたぶん行くことは出来ません。
今日みたいなことでは4連敗するでしょう。
よっぽど気持ちを入れ替えなければ無理だろう。
監督・コーチに言われていやな気持ちになってやるのでは無く、朝から槙哉・一樹を中心に自分たちでしっかりと気持ちよくやってほしい。
それが金メダルへの近道だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このままでは、これからの試合はすべて負けるでしょう。
最後だけ、必死になっても点数なんて取れるわけありません。最初から、必死にやっているから土壇場で1点が取れるのです。
その場しのぎで勝てるほど野球はあまくない!
なぜ、君たちは最初からやらない?
イチロー杯で何を学んだ???
残りも少ないのに。悲しい・・・
ぼやき父コーチ
2009/10/05 21:52
みんな、野球好き?グレブラ好き?
なんであんなに態度が悪いのかわかりません。
やる気が出ない日があるって言うのがわかりません。
好きな事なら夢中で出来ないかな・・・。
言いたい事があるなら言えばいいのに!
ふてくされるのはやめようよ!
いつまでも小さな子供じゃないでしょ!!!!
応援団
2009/10/06 11:07
感情の無いただの物ではありません。
感情のある人間です。
・・・
2009/10/08 15:57
選手のモチべ−ションを眠らせてはいませんか?
太郎
2009/10/13 23:10
そんなチームには見えませんが。
小太郎
2009/10/20 17:41
感情はあるが
ふてくされるのはよくない

2010/08/30 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう忘れてしまったか? グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる