グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日もあるさ

<<   作成日時 : 2009/09/14 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

甚目寺近郊大会の2回戦は七宝ファイターズさん。

今日は昨日の反動からか、朝から動きに切れが無かったな〜。
バッティングもゴロばかり、全くだめ。
不安の中試合会場へ出発。

先発は駿太郎。立ち上がりは良かったが
2廻り目に捕まる。エラーから相手の4番にホームランを打たれる。
このときだけ球がベルトの高さに来てしまった。
最近の負け試合は中軸での失投で負けるパターンが多い。
ここは低めを特に意識して投げる事。
それとこないだも言ったが、けん制などして相手のバッターとのリズムを外す事。
これは廻りも気づいて指示を出すことが大切である。

打線はノーヒットでは勝てないな。
共通するのはもっと積極性がほしかった。
それと待ち球を決めること。どこのボールがヒットの確率が多いのか?
それはベルト付近のボールだと思う。
そこのボールだけを待ってその高さに来たらしっかりと振り切る事。
今日はボール球をほとんどのバッターが振っていた。
これではヒットが出ないと思います。
スイングとかの問題では無く。
ストライクボールそれも追い込まれる2ストライクまでに打つこと
これが大事だと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな日もあるさ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる