グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンドリーグ・名古屋市スポ少

<<   作成日時 : 2009/08/26 01:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の試合のまとめを書きます。
まず、土曜日のスポ少1回戦、対、リトルマリナーズMさんとの試合。

長塚Gでアップ中に雨が降って来て十分なアップが出来ずじまいで移動して試合
序盤は拙攻でなかなか得点が入らなかったが、3回以降毎回得点で
終わって観れば15対3で勝利した。
点差が開いたので選手も全員出したがったがやっぱり難しいかった。
良かったのは、相手のミスをうまく利用して得点を入れた事
勉強することは得点差をもっと良く考えて守る事。
駿太郎は久しぶりの先発だったが、まあまあの投球でした。
残念なのは3点とられた事。あのときは球をそろえすぎたな。
もう少し牽制球など入れたりしてバッターとの間合いを計って投球すれば、
連打が無かったかも

日曜日はフレンドリーグの試合 対 末広クラブさんとの試合

スタートメンバーは日頃、試合にでない選手で試合開始。
先発は直矢。立ち上がりは良かったが、ホームランを打たれてからは、
ボールを置きに行ってしまった。直矢の持ち味は、打てるなら打ってみろ!の重い速球のはず。
それが無くなってしまったら、直矢の魅力は無いよ。ピッチャーは気持ちを切り替える早さも大事。
今の段階の直矢は、とにかく思いっきり投げてストライクを入れる事。

それから決勝点になってしまった3塁への悪送球。あの場面1アウト2塁の場合アウトを1つ取って2アウトで、
バッター勝負で良かったのでは無いだろうか?ホームを踏まれなければ得点が入らない事をいつも頭に
入れておくと良いでしょう。

2試合目は練習試合を行いました。
試合は一樹のホームランや大雅のタイムリーで勝利しました。

最近気になる事は、隼大の守備。エラーが最近多すぎる。
なぜエラーが多いかと言うと基本が出来ていない。
足が動いていない。ボールを体の前でさばいていない。イージーなボールのエラーが多いです。
もう一度基本に戻る事が大切です。肩が強くなったからそんなに動かなくてもアウトに出来ると思っているかも
しれないが、足を動かさないと良いプレーは出来ません。

2試合目は声も出てこなくなってしまった。

これからは2日間で4試合も当たり前になって来ます。
しっかりとご飯をたくさん食べて体力をつける事も大切です。
中京の選手は、朝、ご飯を1キロ食べていたそうです。
日本文理の選手もご飯をたくさん食べて過ごしているそうです。
みんなもご飯をたくさん食べよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンドリーグ・名古屋市スポ少 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる