グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父コーチ達の想い

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

今週は両日とも雨で試合が中止になりました。

今週も体調不良者が続出しました。

中日大会・夏休みに入って最初の一週間
疲れ、生活リズムの乱れ・・理由はいろいろあると思いますが

規則正しい生活していますか?
夏休みは約40日ありますが、しっかりと毎日やる選手と何もやらない選手の違いが、秋になって
しっかりと出る時期でもあります。
毎日朝早くおきて走るのもよし、家の手伝いをして体を鍛えてもよい。(窓ふき・床のぞうきんふきなど)
体を動かす事は何でもある。
週末いろいろみんなの為に動いているのだから夏休みはしっかりと家の手伝いをしよう。

今週はイチロー杯の試合があります。ブロックの準々決勝です。
今週木曜日に自主練習をしますが。これは監督・コーチの言い出した事ではありません。
父コーチ達から言われたことです。コーチ達は「イチローに逢いたい。」想いです。

みんなも「イチローに逢いたい」と思います。
イチローに逢うまで後五つ勝たなければいけませんが決して不可能ではありません。

「イチローに逢える扉」はもうそこにあります。もう扉を開ける鍵はみんなポケットにもっています。

自分はどうせ試合に出れないと決めつけて扉を閉めていませんか
自分だけ良ければ良いと決めてつけて扉を閉めていませんか
監督・コーチが言うことが意味が無いと決めつけて扉を閉めていませんか

意味が無いことは何もないはず。
仲間にだめなことしっかりと言える事。勇気がいるけど言えたら「きずな」が深まる。
結果はどうあれしっかりと自分を鍛え、思いっきりプレーをやれば気持ちがいい。

さー「扉」を開ける為に今日から一歩を踏み出そう。
なにもしなければ、ただ毎日、一週間、過ぎて行くだろう
「扉」を開けるのは自分自身。時間は待ってくれない。さあ踏み出すんだ!!

「イチローに逢える扉」をみんなが開けた時
みんなもひとまわり成長をして
最高のグレブラ8期生になるだろう。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな夏休み楽しく過ごしていますか?
プロ野球も後半戦が始まりましたプロ野球選手の華麗な
プレイを見るのも良いですが今の時期私は高校野球の観戦をおすすめします。なぜなら試合の内容以外にも学ぶ
内容が多いからです。たとえばグランド入りした時のあいさつ ベンチ前整列から集合する時の選手の意気込み
たとえ何点差で負けていようと守備か終わればダッシュでベンチに戻り攻撃の時はランナ−コ−チもダッシュで
入ります。そんな姿を見ているうちに私はいつの間にか高校野球マニアになってしまいました。今日も岡崎市民
球場へ足を運び甲子園予選準決勝を見てきました。さすがに4強にもなると動きがすばらしくいいですよ。一度
そんな観点から野球を見ても良いとおもいますよ。そして何かをつかみとってくれたら幸いです。
影の応援者
2009/07/29 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
父コーチ達の想い グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる