グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デポ杯1回戦 対 植田ファイターズ

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は植田ファイターズさんとの1回戦。

前日の雨でグランドはものすごく蒸し暑い。
スコアーをつけていても本当に暑かった。

試合は初回のチャンスをミスによって得点ならず。
その裏エラーからスクイズで、ノーヒットで1点先制される
次の回もエラー2つで追加点を取られてなおもヒットで1点追加3点差となる。

暑いのか全く動きが悪いグレブラ達。このまま追加点を取られてコールド負けか?
と思わずにいられない状況

しかし、1点返して、さらにスクイズで同点にする。

次の回1点とってついに逆転!

しかしその裏同点にされ。

ついに抽選へ・・・。結果は抽選負け

1回戦で敗退となった。

この試合でポイントになったのは、ランナーコーチ及びベンチの大切さです。

初回のミスも誰かがしっかりとセンターの位置を確認してればこれは無かったと思います。
ベンチにいる選手達。試合を見ていてはいけない。
ランナーコーチだって見落とす時もある。ベンチの選手達もランナーコーチと同じ動きをしなければいけない。
まだ下を見ている選手が多い。
ひざに手をついて応援するのでは無く立ってランナーに集中してほしい。
どこか自分の役割を決めてしまったら他の事は知らないと見えてしまう。
いつも言っているがベンチの仕事はとても大切な事です。
試合に出ている選手より大事な事が多いです。
もっとベンチの仕事に誇りをもってほしい。

それが君たちが試合に出た時にとっても役立つ事だと思います。

それからもっと勝利に対して気迫を出してほしい。
フォアボールの時もっと拍手。ピンチを押さえた時とか得点が入った時ガッツポーズ。もっとやっても良いのでは?
試合はけんかだ!!気迫の強い方が勝ちだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランナ-コ-チでも、ベンチの件も選手全員で朝から一日
練習してみては?今のAチ-ムにとって、ノックよりも、バッテングよりも一番大切な練習ではないのかな?
いつも監督やコ-チに同じ事を言われてては・・・
前進あるのみ!
ひで
2009/07/26 21:11
頑張れ
2009/10/30 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
デポ杯1回戦 対 植田ファイターズ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる