グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念

<<   作成日時 : 2009/07/13 02:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

亀の子クラブさんとのワールドウィン杯の5回戦

結果は1対3での敗戦でした。

亀の子さんにあってうちに無いものはなんだろう?

全員が同じ方向に向かって野球をしているかどうかでは無いだろうか?
亀の子の選手達は全員アウトになっても駆け足で戻っていった。
うちの選手はどうだったか?
一部の選手は審判の判定、交代された事に対して不満の行動をしてしまった。
はっきり言ってこの試合は2回で敗退が決まってしまった。

まず、君たちはプロ野球選手では無い。
審判の判定、監督の采配について抗議の行動をするのは決してやってはいけない行動である。

それから、グランド及び道具に対して当たるのは決してやってはいけない行動である。

一部の選手ではあるが、決してやってはいけない行動をしてしまっては、勝利はほど遠いだろう。

正直Cチームからやっている選手達がこんな行動をしてしまう事が、コーチの指導不足もあるが
さみしい事です。この時期になってまでそんな人として基本的な事を言わないといけないのだろうか?

もっと何事も素直になってほしいです。そんな行動を見て誰が楽しいだろう?
判定及び交代されて悔しいならばプレー及び必死の練習で返すのでは無いか?
本当に一部の選手には猛反省をしてほしいです。

本当に他の選手が必死にやっていただけに残念でした。

「一人はみんなのために・みんなは一人のために」頑張る事
これがみんなが意識しないといけない事だと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一部の選手には、もう二度とあのような態度はとらせないグレブラさんになって欲しいです。
一生懸命頑張っている選手「だけ」で十分戦えます!
それでも負けたなら、本望です。
隆太郎
2009/07/13 22:42
試合で活躍した選手だけがすごいんだろうか、ベンチの皆や父母の応援、そして良いライバルがいてこそ活躍できるんじゃないかなそれとは逆にエラーをしてしまうのも仕方ない事だと思うよその後の気持ちが大事になってくるんじゃないの落ち込む前になんで皆に声を出して自分の気持ちを伝えないの下を向いているほうが恥ずかしいことだと思うよそうすれは゛かけてくれるであろう仲間の声も聞こえて落ち着きを取り戻せるんじゃないの、君たちももう6年生なんだ、こんな事を今頃と思うけど
せっかく野球をやるんなら、最後にやってきてよかったと思えるようにやったらどうだろう、今はつらいかも知れないがやってきてよかったと想えた時は、楽しい思い出として残るだろう。しかしこのままでは、君たちに残るのは、ただやっただけの満足感ともっとやっておけばよかったと思う後悔しかのこらないのでは・・・・
コーチ28 その3
2009/07/14 00:53
試合に出れなかった子も何でもっと自分の存在をアピールしないんだろう、家で素振りをしたり、走ったりしてみんな努力してきているんじゃないの、それを練習中や試合中に声を出したり、試合に出ている選手の手伝いをしたり、誰よりも大きな声をだしたりして監督にアピールすることが大事なことじゃないの それを続ければ必ず監督に届くだろうし、他の選手に認めてもらえるんじゃないの み・と・め・る・ていうのは技術的なことだけじゃないとおもうけど 17人はひとつのチームであり
一人ひとりは良いライバルであってほしい
だから試合に出ている選手は出ていない選手の分まで頑張ってほしい
コーチ28 その2
2009/07/14 01:03
まず試合について勝敗よりもやる気があるのか疑った
でも大事な試合 家に帰って考えた 何の為に自分はこんな事をやっているのか。思い出してほしい
しんや・はやた・りゅうじ・ゆうと・まさき君たちが野球をやるきっかけてなんだったんだろう、君たちには兄がいて小さい頃キャッチボールをして遊んだとき、いつか兄のように出来るようになりたいと思わなかったか
だいき・たもん・しゅんた・けんたろう・こうすけ・きょうへい・こうた君たちのやっている事を弟たちはいつもみていてあこがれて自分達もうまくなりたいとおもっているんじゃないかな、なおや・かずき・しゅんたろう・こち・たいがGBで野球をやる時前からやっている子に追いつき、うまくなって活躍したいと思わなかった
今の君たちはただ週末集まって、練習して、試合して
解散
コーチ28 その1
2009/07/14 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる