グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 声を出しませんか?

<<   作成日時 : 2009/06/30 03:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

先週の4試合まとめて話します
まず、土曜日。浅井南少年との試合
みんなが苦手なスローボールの投手でしたが、良く攻略したと思います
成長の後が見えて良かったです。
走塁も積極的に行ってのアウトなら私は良いと思います
これからもミスをおそれずにチャレンジしてほしいです

午後半田まで移動して小正クラブとの試合
相手投手の立ち上がりを良く攻略出来ました。
初回に6点とれたのが良かった。
その後も得点を追加して終わって見れば20点
コールド勝ちも久しぶりでしたね。
良く出来た試合だと思います

日曜日、春日少年さんとの試合
2試合とも元気が無かったね。
暑い日でしたがこれからはそういう日が続きます
早くなれる事だと思います。
やっぱりきっちりと自分がやるべき事をしないと勝てない事がわかったでは無いかな。

これからこの4試合で1つ共通している事があります。
それは何か?良く思い出してごらん。

得点が入った回はすべてみんなで声を出して応援した回なのです
イチロー杯の時、あえてコーチはみんなにずーと「声!」と言っていました。
だから20点とれたと思います
声を出すと相手はプレッシャーがかかる。みんなは勇気をもらえる。
悪い事は何も無いのです。

声もお腹から出そう。お腹から出さなければみんなに伝わらないよ。
そしてヒットを打ったらみんなで「ナイスヒット!!」って大きな声でみんなで言ってあげよう。
フォアボールを選んだら「ナイス選!!」ってみんなで盛り上がろう。
ピッチャーがストライクが入ったら「ナイスボール!!」って盛り上がろう
アウトカウント、カウントもくどいくらい教えてあげよう。これって思いやりかもね。
得点が入ったら「やったー!!」ってガッツポーズして拍手でもしない?
アウトになっても「おしい!!次は打てるよ!!」って励まそう。
とにかく何事もわいわいやかましいぐらい声を出そう。
その方が楽しくないかい?

せっかく仲の良い17人で野球をやるのだから

今週からはみんなはじけて「お祭り野球」をやろう。

コーチもその方がベンチでスコアーをつけていても楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
皆やればできる。
白い影の応援者
2009/07/05 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
声を出しませんか? グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる