グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月12日 しらさぎ旗2回戦 対 神山ケインズ

<<   作成日時 : 2009/04/12 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日も昨日に引き続き暑い一日
午前中しっかりと小幡北小にて練習して神山小学校へ
グランドに到着したらグランドゴルフの真っ最中
終了するのを待って試合開始

相手の投手は球は速いがコントロールが良くない投手
的が絞りつらい投手でした。
2回相手の四球などで満塁から、相手投手の暴投で2点先制。

追加点は4回、四球から盗塁、などで1アウト3塁。
ここで康太がセンターへタイムリーヒット!で追加点
結果としては良い感じがするが、その前のスクイズは決めないといけなかったね。

その裏に1点取られたが、なんとか押さえて
3対1で勝利。

今日の試合で感じた事。
1.元気がないな〜。せっかく17人の仲間とやっているのだから楽しく元気よく試合をしてほしい。
  今日もコーチは、試合中のみんなの姿を見ていたが全員が試合に入って無いな。

2.もっと素直な気持ちで野球に取り組んでほしい。
  誰だって、監督・コーチに言われて、おもしろくない時もあると思う。
  コーチだってみんなの立場になれば、うっとうしいなと、きっと思う。
  でも、コーチ達もいろんな経験をしてここまでやって来ているのです。
  コーチ達もみんなのように怒られてここまで来ていると思います。
  先生の文字を良くみてごらん。「先」に「生」まれているから先生なのです。
  やっぱり先に生まれている人の言葉は素直な気持ちで聞いてくれるともっといい選手になれると思います。
  
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐伯啓思『ケインズの予言〜幻想のグローバル資本主義』
■佐伯啓思『ケインズの予言〜幻想のグローバル資本主義』(PHP新書)を読み始めた。ケインズの理論の根底にはグローバリズム批判があるという解釈が非常に面白い。ケインズを読みたくなった。なんてことを言っているから、気がつくと机の上に本が山積みになって全然片づかない。引っ越したらちゃんとした本棚を買おう。 ...続きを見る
愛と苦悩の日記
2010/01/21 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勝ててよかった!って言うか勝たしてもらってよかった!
前日に志段味東小で、みんなで反省会やったよね?
その時に一人ひとり、みんなの前で言ったことは実行できたかな?
できた選手はOK!できなかった選手は次、頑張れ!


了解しました。
2009/04/13 22:07
みんな、ここからしっかり気を引きしめて、再度、連勝街道を突き進むぞー
ここからの戦いは正念場。1人でも気を抜いたら足元すくわれるぞ!ただ、野球はミスだらけのスポーツ。みんなで助け合うこと!
ぼやき父コーチ
2009/04/14 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月12日 しらさぎ旗2回戦 対 神山ケインズ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる