グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月11日 練習試合 対 富士シャーク

<<   作成日時 : 2009/04/12 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は富士シャークさんとの練習試合。相手は県大会で優勝しているチーム。
どんなチームかとても楽しみ。

試合は一樹の先発でスタート。今日は全体的に球が高かったかな。花粉症の薬の影響か体も重そうな感じ
でも、3回なんとか0点に押さえる。守りも2つのダブルプレーでしっかり守れた。良かったです。

4回からは槙哉。2回を0点で押さえる。

試合が動いたのは6回この回からは駿太郎。ちょっと力んでいたかな。球が高かったな。
相手のタイミングにあってしまって4失点。
なぜだろう?
1.力任せに投げてしまい。上体の力のみで投げてしまっていた。下半身を使って投げれば低めにボールが
集まるようになるよ。力むなら下半身を力むつもりで投げると良いでしょう。
2.バッターのタイミングで投げてしまった。ピッチャーが投げなければ試合は始まらない。
けん制球、ロージンをうまく利用して、自分のタイミングで投げるようにすれば良いでしょう。

最終回、エースから憲太郎のショートゴロの間に1点を返して試合終了
この1点は次につながる1点。これが一番良かったです。
1対4の敗戦だった。

志段味東で監督・コーチからいろいろ言われたけど、いつも言うけどコーチは次に生かしてくれれば良いと思います
コーチはいつも一生懸命みんなはやっていると思って応援しています。
みんなもまだ成長の途中です。いろんな事を経験・感じて秋に向けて良いチームになるように頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
選手達にボ-クの意味を、解りやすく教えてやって
頂きたいです。これから色々な大会では、もっと
厳しくなりますからね。
隆太郎
2009/04/12 22:40
久々に負けちゃったな!だけど何度もピンチを切り抜けたし!最終回一点とったし!いい試合だったよ!
了解しました。
2009/04/13 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月11日 練習試合 対 富士シャーク グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる