グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月4日 山崎杯 対 正木ドラゴンズ

<<   作成日時 : 2009/04/05 02:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

スポ少の試合が終わり。30分前倒しでやっているので早く来てほしいとの連絡があり
あわてて試合会場へ。移動の車の中で昼食は初めての経験では無かったかな?

相手は正木ドラゴンズさん。遠くから見ていると結構大きな選手が多い。
気合い十分の感じがする。

試合は2回デットボールから盗塁などで1アウト満塁ここでコチがスクイズ成功!
ここまでは良かったが走塁ミスでダブルプレー
一気に試合の流れが相手に移る

次の回悪い流れのままピンチを迎えるが一樹がなんとか押さえ切り抜ける

その後相手の自滅で追加点を取り

8対0で勝利

この試合は勉強になった試合だと思う。

まず走塁。今どこにボールがあるか確認することが大切。ランナーコーチは指示を出せなかった事が残念。

相手の2番手のピッチャー。ランナーを気にするあまり、けん制球の投げすぎ。自分1人で野球をやってしまった
味方を信用していないからああなってしまう。

みんなも仲間を信用して野球をやっていればこういうプレーは出ないはず。
いつも言うけどホームベースを踏まなければ得点は入らない事
これを忘れずに野球をやって行こう。

これでベスト8相手はおそらく木津ブライトでしょう。秋に試合をします
優勝すれば今年は川崎市で交流戦を行うそうなので
それを目指して頑張ろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試合を観ていつも思う事は、選手全員でもう一度、
ランナ-コ-チの練習をして欲しいです。どれだけランナ-コ-チが大切な人なのか、理解して欲しいです。
コ-チ宜しくお願いします。
隆太郎
2009/04/05 21:30
隆太郎さんに同感です。
ヒットが出なくてもランナ−コ−チの判断で勝利する事も
出来ますよね。練習試合などがあれば積極的にやってみて下さい。そしてどんどん失敗してみて覚えていけば良いのです
影の応援者
2009/04/07 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月4日 山崎杯 対 正木ドラゴンズ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる