グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月29日 尾張北部春季1回戦 対 千秋少年野球

<<   作成日時 : 2009/03/30 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、千秋少年野球さんとの試合。5年生の時は確か勝ったチーム。
でも昨日の試合の鳴海さんも5年生の時には勝ったチーム
だったが、苦戦。少し心配。

初回・2回とヒットは出るが残塁の山
試合が動いたのは3回。四球のランナーから盗塁・進塁打で1アウト3塁、
4番も四球・盗塁で2・3塁、2アウト後、大雅がレフトへタイムリーヒットで先制。
4回も相手のエラーから盗塁から隼大がピッチャー前へ内野安打送球の間に航介が帰り追加点
6回もセンター前のヒットをセンターがはじく間に一樹が帰り追加点

試合は、3対0で勝ちました。

良かった事はみんなが声を出してやっていたこと。これはとても良かったです。
朝もみんなに言いましたが、勉強と同じでこれを続ける事が大事です。続けなけれは意味がありません
それから基本がしっかりと出来た事

残念だったのは。最終回ランナーコーチに誰も積極的に行かなかった事。
いつも言いますが、言われて出来る事は誰でも出来ます。自分から積極的にやることは
これからみんなが大人になって生きていく為にとても必要なことなのです。

それから基本の大切さがみんなわかってくれたかな?
キャッチボールの大切さもわかってくれたとコーチはおもっています。
何事も基本をおろそかにしてはいけないし、つまずいた時はもう一度基本に戻ってやり直す。

こーちはみんなの5年・10年後の事を考えていつもみんなにメッセージを発信しています。
野球を通じながらこの1年もっとみんなが成長してくれるとうれしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数試合ピッチャーががんばっているね。
また、ランナーが出ても、失点しないように守備もしっかり守っている。
みんな、ものすごくがんばっている。
このまま、行けるところまで0点で行こう。
ぼやき父コーチ
2009/04/01 18:49
みんな頑張っているみたいですね
最近.あまり試合を見にいけないけれど...
これからは試合に勝つまでのプロセスも大切にしてください
影の応援者
2009/04/02 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月29日 尾張北部春季1回戦 対 千秋少年野球 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる