グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月28日月ドラ2回戦 対 新川若鷹少年野球

<<   作成日時 : 2009/02/28 20:56   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は月ドラ2回戦、対新川若鷹少年野球戦。監督も朝から参加をし、気合い十分で宝生公園へ
グレブラの先攻で試合開始、先頭打者の初球目の覚める当たりがサード横へ、・・しかし相手のサードのグラブに収まりアウト!抜けていれば3塁打は確実な当たり・・。今考えるとここから流れが向こうに行っていたのかもしれない
相手のピッチャーも力強い球を投げるピッチャーでヒットは出るが後一押しが出来ない・試合が動いたのが4回先頭打者のセンターへのヒットから盗塁、ワイルドピッチで3塁へ、次の打者へスクイズを外したが、3塁ランナーは間一髪3塁に戻りセーフ。2ストライクから3バントスクイズ。1塁線へきわどい当たりだったがファーストが取りオールセーフ。ここで確実に1アウトを取りたかった・・・。また盗塁で2塁へ次の3番のレフトオーバーの二塁打で2点目が入る
グレブラも負けてはいない次の回2本のヒットでノーアウト1・2塁ここが今日のポイント確実にランナーを進めたかったが進めれない。2アウト満塁で代打の切り札祐斗。1ストライクの後2球目ジャストミートした打球がセンターへ・・・
惜しくもセンターの好守備にやられ3アウト。最終回もランナーが出たがダブルプレーでゲームセット0対2でAチームになって初の敗戦。ミーティングでも言ったけどサインが出たら1回で決めないといけないな〜。流れが結局相手の流れで試合をしたような気がします。自分たちのリズムで試合が出来るように日頃から練習で集中してやることが必要では無いかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
試合に負けはしたけど、相手よりするどい当たりを飛ばしていたね。ヒットは相手より多かった。試合に勝って、勝負に負けた
あと言うならば走塁。走力を使おう。思い切ってスタートを切れスタートを切ったら振り変えるな!
父コーチ
2009/03/04 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月28日月ドラ2回戦 対 新川若鷹少年野球 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる