グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年2月22日・練習試合 対 多治見SS昭和・城山少年野球

<<   作成日時 : 2009/02/24 00:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は多治見SS昭和さんとの練習試合。全国大会にも行った事もある強豪チームです。
前日の保護者会で親が二日酔いで疲れているのかどうかわからないが、選手たちも同じようにテンションは超〜低め・・・・。何かやる気があるのか無いのかわからない状況で試合開始。先発は一樹。最近は安定してきたな〜ヒットでランナーは出るのだが難なく切り抜け4回をピシャリと押さえる。攻撃は相手の左ピッチャーの緩急に全くタイミングが合わない状況。しかしフォアボールのランナーから盗塁で二塁に進み相手のエラーで先制。決してかっこいい点の取り方では無いが、Aチームになるとこういう試合が多くなる。いかに相手のミスにつけ込むのが勝利への道ではある。試合途中に監督が「ちょっとトイレに行ってくる茨木コーチ頼むわ」と言い残してトイレへ・・。え〜実は私もトイレを我慢していたのだ。ちょうど相手の攻撃が終わり選手たちがベンチへ「おまえたちも親と一緒で二日酔いか」と喝を入れる。監督もトイレからすっきりとして戻り、やっと目を覚ましたのかここから一気の攻撃ランナー満塁からスクイズ・相手のエラーなどでこの回3点勝負を決める。残りの3回は駿太郎が久しぶりに投げて3回を0点で抑え4対0で勝ち。ここで私は自分の野球の試合のため中座。試合見たかったなー。城山少年との試合は1対1で引き分け1失点はエラーでの失点との事。もうこれからはエラーは即試合の勝敗に左右してくる練習からもっと足を使ってボールを取ると良いと思います。でも強豪チームと戦って負けない試合を戦えるのはみんなの実力がついてきたと思います。自信を持って戦って行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年2月22日・練習試合 対 多治見SS昭和・城山少年野球 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる